美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

新着情報

新着情報

子供さんい多い皮膚病

2006年05月15日

子供さんに多い“はたけ”について、FAQに書き込みました。

続きを読む

ステロイド外用薬の副作用について!

2006年05月15日

問題の、ステロイド外用薬の副作用について、FAQのコーナーに書き込みました。

続きを読む

仙台の・・納豆・キムチラーメン

2006年05月15日

仙台で超美味しい“納豆・キムチラーメン食べてきました。”(記事は日記に)

続きを読む
ふくよかな笑顔

リスブラン・オパール化粧品愛用者の榮子さんです!

2006年05月14日

 ふくよかなお顔で、映っているのは当店のお客様&私たち夫婦の親友の榮子さんです。  お肌は丈夫そうですが、案外、敏感肌で、リスブランとオパール化粧品の愛用者です。  ある日、友人から戴いた化粧水を使用し、ひどいトラブルに遭い、それ以来、他…

続きを読む

初めてのゴルフ

2006年05月13日

娘の初めてのゴルフに行ってきました。私は3年振り・・・イヤハヤ大変なゴルフでした。詳しくは日記にて・・・・

続きを読む

アトピー性皮膚炎?って本当・・・?

2006年05月13日

アトピー性皮膚炎と言われた方の、6-8割はアトピーではありませんでした。(詳しくは、FAQの中をお読み下さい)

続きを読む
池越えを無事・・・

ゴルフ初心者ミホ・コースデビュー!!

2006年05月13日

まず、結果からご報告します・・・初心者の美保は70・75/3年振りの私は66・70でした。 3年振りとは言え・・・私のスコアーは散々でした。  娘は、緊張のせいか、コースに出て、最初のショットが、チョロ・・・でしたが、キャディーさんが「美…

続きを読む

ホームページ移転致しました!!

2006年05月11日

本日美保薬局のホームページ移転しました!!以前のが、ちょっと書き込みしずらいとの事で、今回は書き込みをし易く致しました。皆さんの、ご意見ご質問等お待ち致しております。美保薬局・岡部 健治

続きを読む

3年振りのゴルフ・・・

2006年05月11日

3年振りに、ゴルフをしに明日の定休日に行ってきます。詳細は・・・日記をご覧下さい。

続きを読む
みんなで撮影・大内宿

連休終了!!

2006年05月08日

楽しかった連休も終了しましたが、皆さんは如何でしたか? 私達は5日の日に、大内宿に行って来ました。 古殿町から須賀川を通過し、大内宿に向かったのですが大内宿まで、約5Km位から渋滞に引っかかり大変な目にあいました。 あと約2Km位の所から、私達は…

続きを読む
ページ先頭へ