美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

ニーハオトンシン

2011年08月

毎日大変だね・・・体壊さないでね!!

ニーハオトンシン 2011年7/8月合併号 岡部美智子

主人と母(姑)のところへ、ほぼ毎日行ってるのですが、必ず皆さんから言われる言葉です。
でも、自宅で24時間、付きっ切りで介護されている方々に比べれば、病院に行って、せいぜい30分ぐらいのお世話や話しかけなどは、全然苦ではありません。

もし家で介護するとなると、全部一人でやらなければならないし、仕事(店)にもたまにしか出来なくなってしまいますし・・・そうなったら、どれほど自分がイライラして困るかわかりません。病院で看ていただいている・・・こんなありがたいことありません。

 先日、お客様からこんな言葉をいただきました。
『介護はプロに!家族はたまに行って愛情を!!』・・・とってもありがたく、嬉しい言葉でした。

おばあちゃんには、痛い痛いという話と色々な愚痴を聞くことと、体をさすってくることぐらいしか出来ず、主人には、聞こえているものと思いながら、今日が何日で、こんなことがあったよ・・・など顔や手、足をさすったり、髭が伸びていれば剃ってくる・・・こんなことしか出来ませんが、これが毎日の私の日課です。

岡部健治は自力呼吸をし、ず~っと頑張っています!!

そ~っとお教えします!この夏、死ぬほど困った疲れに!
 私が2倍セールが終わって、寝る前に必ず飲むもの・・・それは日水清心丸、通称“牛(ご)黄(おう)”です!!

当日は暑い中、浴衣を着て汗をかき、声も枯れ、あっちこっちと動きまわる為ヘトヘトに疲れます。へたすると翌日は起きられないほどです・・・!
でも寝ているわけにはいかないので、寝る前に高貴薬の牛黄(1丸3000円)を飲んでしまいます。
よく、疲れすぎて眠れないということがありますが、これを飲んで寝ると、ぐっすり眠れ、翌日の疲れ全く違います!!

 平成19年に主人が脳梗塞で倒れ、お医者さんからは再起不能と言われたにも関わらず、3年間、普通の生活を送ってこれたのも、この牛黄のおかげでした。
以前からも牛黄の効き目は知っていましたが、このことがあってから、余計に我が家の守り薬となりました。
 震災からもうすぐ5ヶ月・・・体力的、精神的にもいろいろなことで疲れが 出てくる頃だと思います。ほとほと疲れてしまった方・・・お試し下さい!!
ニーハオトンシン一覧
ページ先頭へ