美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

ニーハオトンシン

2012年10月

間もなく一周忌を迎えます・・・

ニーハオトンシン 2012年9・10月号 岡部美智子

少し早いですが・・・間もなく、主人と義母の一周忌を迎えます。
寒い冬に旅立ち、正月が過ぎ、大好きな桜の季節、大変な猛暑の夏、そして今は、ススキが風にゆらめく秋となりました。よくここまで、何事もなく、無事にこれました。

兄弟、姉妹、従兄、友人、子供たち、そして、ご来店の度に声をかけて下さるお客様。みなさんにどれほど助けられてきたかわかりません。
以前は、急に涙することもありましたが、今は、昔のおもしろかったことを思い出し、頬の緩むことの方が多くなりました。
きっと今こそ、いつも一緒なのでしょうね。いつも傍にいるような気がします。
私が少しずつ、お酒が強くなってきているのも、いつも主人が一緒に飲んでいるからだろう・・・と(笑)

これからも主人の思い出話をしながら、供養していこうと思っています。

そうそう!前号に載せたAさんのその後ですが・・・10月の検査結果、すべての数値が正常値!!
病院の先生からは『よ~く頑張りましたね~!この結果でしたら、もう、3ヶ月に一回の診察でいいですよ。』ということになったそうです。
また、体重も落ちていて・・・これも先生に褒められたそうです。もちろん、その晩は祝杯をあげました!!(笑)

そんなA子さんですが、息子さんの勧めもあり、
今度はゴルフを始めたようです。
まずは、ゴルフ道具を一式揃え、ウエアーは息子さんに買ってもらったそうです。
主人のゴルフに歩いて付いてまわった私ですが、今度は、A子さんに付いてまわれるかと思うと、今から楽しみです♪

A子さん、踊りにゴルフ練習にとますます忙しくなりますが、頑張って下さいね!!
ニーハオトンシン一覧
ページ先頭へ