美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

ニーハオトンシン

2013年05月

美保薬局の蛍も結婚しました~!!ー番外編ー

  美保薬局の蛍こと岡部美保は、今年の1月25日で35歳になりました。
かねてから、『34(ミフォー)の歳で入籍したい!』と言う思いがあり、そのことを

彼が覚えていてくれたようで、2013年1月23日に無事、入籍してもらいました。

2月下旬、無事旦那さんの引っ越しが済み、泉の新居で一緒に生活を始めたので、

今まで通勤時間0分だった私は、その日から15分かけて、お店に出勤してくる日々となりました。

結婚式は5月11日に内郷の瑞芳寺にて、仏前式で行い、その後ハワイアンズに移動し、

披露宴を行いました。
 

旦那さんも私も、十分大人な?年齢なので“涙々…”の結婚式にはしたくない!という

思いがあり、笑いがたくさんある、とても楽しい結婚式を挙げることが出来ました♪ 

   
旦那さんは8個上の43歳、割腹がよく、お笑い芸人の中川家の弟、礼二に似ています。
昔は年下、イケメン好きだった私ですが・・・好みって変わるんですね~(笑)
でも旦那さんの20年前の写真を見せてもらったら、今から20kg痩せていて、

まるで別人でした。

そんな旦那さんとは、今からちょうど2年前、スポーツクラブで知り合いました。『あんなお腹で、ジムに来てい効果はあるのかな~』と思いながら、いつの間にか、たま~に見かける中川家、礼二似の旦那さんが気になる存在になり、ジムの飲み会で、私から声をかけました。
ジムではあまり話さないので、無口な人かと思っていたら、とんでもない!とっても話が好きな人でした。

話してみると、仕事ぶりや、親思いのところ、根がとっても真面目なところなど・・・

尊敬するところがたくさんあったので、忙しいという旦那さんに私から猛アプローチをしました。

震災後だったこともあり、この人と一緒なら、どんな状況でも、大らかに、細かいことは気にせず、たくましく生きていけるだろうな~と思いました。

それに私は、せっかちで短気で、怒りっぽいけど、トトロのようにおっとりしていて、

性格も穏やかな旦那さんにとても癒されました。

みなさんからは、『旦那さんは年下の奥さんをもらって、自慢だろうね~』と言われますが、

実際は私が結婚してもらった・・・と言う感じです。(笑)

一緒に暮らして、まだ4ヶ月足らず・・・今までは母に任せっきりで、主婦業は

まるでしていなかった私・・・全部自分でやってみて、初めて、こんなに大変なんだと

わかりました。でも今のところは、まだ新婚なので、旦那さんのために楽しんでやれています。

 

結婚式の最後に当日出席して下さった方々のお名前を映画のエンドロールのように、

“ゲストロール”にして、BGMはウクレレバージョンの北の国からを流しました。
案の定うちの家族はパブロフの犬状態で、兄の結婚式同様、涙なみだでした。(笑)

残念ながら、待ちに待った私の結婚相手を父には紹介出来ませんでしたが、お付き合いすることになったときに、病床の父に報告はしました。
父はその2か月後に亡くなったので、きっと『この彼なら、

俺がいなくなった後も、わがままな美保を任せられる!!』と安心して逝ったのでしょう。
ふとしと仕草が父に似ている旦那さん・・・結婚式では、私の父の羽織袴を着てくれました♪きっと、天国から嬉しそうに見守ってくれていることでしょう!!
苗字は変わりましたが、今後もお店で働いていきますので、どうぞよろしくお願い致します。  

                            秋田 美保

※父の写真は兄の結婚式のものです。

ニーハオトンシン一覧
ページ先頭へ