美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

皮膚病事例

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)是非ご相談ください

  福島県 20代 女性

 1年半前程から症状が出始めて皮膚科を受診されました。

 皮膚科では

【外用】
・マキサカルシトール軟膏(ビタミンD3製剤)
・アンフラベート軟膏(ステロイド軟膏)

【内服】
・フェキソフェナジン(抗アレルギー剤)

をご使用でした。病院からのお薬もしっかり使用しているにもかかわらず、症状の改善が見られずご来店になりました。
   漢方薬の内服のみで左の写真のように改善しました。

 掌蹠膿疱症で一番注意していただきたいのは『喫煙』です。喫煙習慣がある方は、禁煙するか出来る限り喫煙の頻度を減らしてください。

 このお客様の場合『飲酒』で症状が悪化する傾向があったため、飲酒は出来るだけ控えていただきました。

 また歯科金属を取り除くと改善するという情報もありますが、すべて取り除いても改善しない場合も多いです。また歯科金属をすべて取り除くのは結構大変です。

 漢方薬の内服で改善される場合が非常に多いので、歯科金属を取り除く前に是非一度ご相談下さい当店で良くなっている方非常に多いです(^_^)
  皮膚病(アトピー・乾癬・ニキビ・化粧品かぶれetc)
不妊症相談の専門薬局】
〒974-8241
(有) 美保薬局
福島県いわき市中岡町3-10-5

薬剤師・国際中医専門員
不妊カウンセリング学会会員・・・岡部  幸治

TEL 0246-63-8255 FAX 0246-63-8281  

*写真の無断使用はご遠慮ください。
皮膚病事例一覧
ページ先頭へ