美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

皮膚病事例

アトピー性皮膚炎の改善例

  福島県 10代 男性

 幼少期からのアトピー性皮膚炎でご来店頂きました。ステロイド軟膏も長期使用されていましたがなかなか改善が見られず、ご来店頂きました。

 真面目にスキンケアをし飲みにくい漢方薬をしっかり飲んでいただき、少し時間はかかりましたが、下の写真のように綺麗に改善し喜んでいただきました。

 食べたものが全てのアトピーの方の症状悪化に直接つながることはありません。ですが一部のお子様では食べたものの影響でアトピー症状が悪くなる事があります。  
  特に注意が必要なのは
牛乳
卵白
小麦
です。この3種類はアトピー性皮膚炎の悪化に繋がりやすい食べ物です。14間ほどこの3種類を控えて見て、症状の軽減が見られるようであれば、引き続きこの3種類はお控え頂くと改善が早くなります。

 また砂糖はアトピー性皮膚炎の痒みを強めたり炎症を助長する恐れがあります。チョコレートや洋菓子をお控えされている方は多いのですが、冷たいジュースで糖分をとってしまっているお子様が非常に多いです。胃腸を冷やして糖分も多い状況はアトピー性皮膚炎の 状況には非常に良くありません。ご注意いただければと思います。
  
皮膚病(アトピー・乾癬・ニキビ・化粧品かぶれetc)
不妊症相談の専門薬局】
〒974-8241
(有) 美保薬局
福島県いわき市中岡町3-10-5

薬剤師・国際中医専門員
不妊カウンセリング学会会員・・・岡部  幸治

TEL 0246-63-8255 FAX 0246-63-8281  

*写真の無断使用はご遠慮ください。 

皮膚病事例一覧
ページ先頭へ