美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

皮膚病事例

尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん)の改善例

  福島県 80代 女性

 令和3年6月ごろより症状が出始め医療機関を受診。
マイザー軟膏(ステロイド軟膏)
ボンアルファ(角化症治療剤 )
を使用も改善が見られず、ご来店になりました。

 尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん)は医療機関での治療はもちろん、漢方での治療でも改善が難しい皮膚病ということをご理解いただき、内服の漢方薬で対応させていただきました。
  このお客様は60歳を超えており、また高血圧でお薬を服用されています。60代以上で循環器系の問題がある場合は、血流を良くする皮膚病の漢方と炎症をとる皮膚病の漢方を併用します。

 症状が広範囲なため、少し時間はかかりましたが、症状はまだ少し残るもののだいぶ改善され喜んでいただきました。

 尋常性乾癬は、発症後漢方薬で早めに対応すると 改善が期待できる皮膚病の一つです。
  皮膚病(アトピー・乾癬・ニキビ・化粧品かぶれetc)
不妊症相談の専門薬局】
〒974-8241
(有) 美保薬局
福島県いわき市中岡町3-10-5

薬剤師・国際中医専門員
不妊カウンセリング学会会員・・・岡部  幸治

TEL 0246-63-8255 FAX 0246-63-8281  

*写真の無断使用はご遠慮ください。
皮膚病事例一覧
ページ先頭へ